カスタムROM導入後3日目

カスタムROM運用3日目です。
いろいろとできること、できないことが見えてきました。
カーネルは2.1.B.0.1、ROMはTW V007です。


b-mobile使用のため、通話機能に関しては試していません。

  • できなかったことや欠点
    • テザリング:設定項目はあるが、テザリングを有効にしようとしてもできない
    • Sleep an DroidでのNoise Recording:有効するようにチェックボックスONにしていますが、録音されていません。
    • バッテリー消費:3G接続に限らず、連続使用していると純正ファームウエアよりバッテリーの消費は多い。
    • Gmail通知:もともと入ってたGmailが、ラベル一覧で文字が読めなかったためマーケットのGmailを再インストールしていますが、そのためか、Gmailを受信しても通知はあるが通知LEDは点滅しません。。。
  • できたこと
    • Bluetoothによるヘッドセットの接続:Bluetoothに問題あるようなのですが、接続はできました。また、ヘッドセットのボタンを押すとボイスダイヤルが起動してくれます。一応、ボイスダイヤルにて音声を認識しているところまでは確認(日本語は認識しないですがw)。
    • フォント変更:Angel Browserでは問題ありませんが、OperaMiniでは豆腐になる部分がありましたwこれはOSの問題というよりは、ソフトのフォントの扱い方の問題かと思いますけどね。
    • Wi-Fi:つながらない、スリープ解除後、再接続できないなどの問題があるようですが、画面消去時にWi-Fiをスリープしない設定にしておけば、特に問題はないようです。Wi-FiのON・OFFでも問題なくつながります。
    • Deep Sleep:DeepSleepしてくれます。熟睡してくれるとバッテリーの持ちは飛躍的によくなります。Wi-Fi接続時に如実に効果あり。(要因はWi-Fiというより電波の強さっぽいですが)


Xperiaは買い換えたいなと思っていたんですが、Froyo化して、当面このままで行けそうな気がしてきましたwどうせ嫁さんからは機種変更の許可下りないしww
グローバル端末最高w

Sponsored Link