AOSP-2.3.7ベース AminRom V2、カーネルはTh Kernel

Android Open Source Project2.3.7のSpaarc ROMをベースに作成されたXperia X10用のカスタムROM、AminRom V2です。
[Rom] AminRom V2|Aosp2.3.7-Th Kernel!|Tweaks… | Sony Ericsson XPERIA X10 | XDA Forums


タイトルにある通り、カーネルはThJap氏作成のカスタムカーネル、Th Kernelを使用しているようです。
Featuresとしては次の通り

Based on spaarc2.3.7 Rom
Bravia Engine
xLOUD
Z Hacks!
Th kernel(The ROM tweaking for Th kernel)
a lot of tweaks from th rom
Android Internal Taskkiller tweaked
Better memory management
Network speed tweaks & improvements
VM/Sysctl tweaks
SD Card Speed boosted
I/O Scheduler tweaks

Zip allined all apks!
super charcher
Eternity boot anim
cm setting added
go luncher as default
theme chooser(with 3 theme)
Miui music themed
xperia reboot option
root explorer

壁紙がBF3て。。
RootedなROMに必要なものはほとんど導入されているかと思います。
”Th kernel(The ROM tweaking for Th kernel)”の記述の通り、Th Kernelに最適化されています。
が、SP PUSHは組み込まれてないと思います。arc偽装もされていないと思いますので、手動での対応が必要になるかと。
しかし最近のROMには一撃ツールではうまくいかない場合も出てきているようですので、もしかしたら手間がかかるかもしれません。。。


しかしながら現段階でのスレッド評価は非常に高く、悪いものではなさそうですから使ってみたい気持ちはあるのですが。。。



SPモード運用を開始してから、他のカスタムROMを試しにくくなりました・・・
ガラケーとの二台持ちのときは、iモードメールや電話が使えなくなることはなかったので気軽に試せたのですがね(汗
これはやっぱりSO-01Bを中古で手に入れるべきなのか・・・
でも、中古でSO-01Bを手に入れることを思うと、それにいくらかプラスして新機種買ったほうがいいのではという葛藤もあり・・・どっちがいいんでしょうね(笑)
ROM開発者ならもう一台スペアとして必要かと思うんですが、自分は開発者ではないですし。
それに他機種のカスタムROMも触ってみたい気も。うーん(悩


どちらにせよ嫁さんの監視の目が厳しくて買い足せませんがwww

Sponsored Link