Kyber SmartNoteを試してみました。ShotNote、CamiAppも。

先日のブログで紹介しました、Kyber SmartNoteを購入して試してみました。
購入したのはA7 Classic x3 packです。
1パック1647円で、一冊あたり549円と結構高価ですが、手書き文字でも読み取ってデータ化してくれるということで、その使用料も含まれているということになります。


実際に書いてみました。

字が汚くてすみませんwwww

読み取り結果が出るまでは数分かかります。
結果、以下のようになりました。

2012/01/01
ノート購入後.アクティベーション
すると.SmartNoteA7 Classic 1冊
当たり.29回のチケットが追加されます。
サイズはコンパクトメモ、A7、A6(2種).
全てメモパッドのような形状.

すさまじい認識率www
こんなに字が汚くても正確に読み取っています。
高価ですが、手書きメモをOCRしてデータ化しておきたい方にはぴったりかと思います。
ただ、ノートのサイズは最大でA6ですので、普段のノートを記録したい場合はOCRは妥協してキングジムのShotNoteやコクヨのCamiAppの方がいいかもしれません。


ShotNoteやCamiAppもノートを購入して試したのですが、ShotNoteが最もきれいに補正がかかっているように思います。
撮影の仕方にもよると思うので一概には言えませんが。。。


ShotNote

CamiApp



アプリへのリンク
https://market.android.com/details?id=com.orid.kyber
SHOT NOTE - Google Play の Android アプリ
CamiApp (キャミアップ) - Google Play の Android アプリ


ノートたち
Kyber SmartNote

キングジム ShotNote

コクヨ CamiApp

Sponsored Link