久しぶりに音楽鑑賞w

自宅でwヘッドフォンでww


STAX SR-404 LimitedSRM-006tAの組み合わせで聴いています。
聴いてる音楽はEvery Little Thingだったりしますけど・・・w

Limited版も出てますが持ってるのは通常版です。

スタックス コンデンサー式ヘッドホンSTAX イヤースピーカー単品 SRー407

スタックス コンデンサー式ヘッドホンSTAX イヤースピーカー単品 SRー407

SR-404は後継機種にバトンタッチしてたんですね(^^;
SR-407になったようです。

スタックス STAX専用ドライバーユニット SRM-006TA

スタックス STAX専用ドライバーユニット SRM-006TA

STAXコンデンサヘッドフォンは本当に繊細に表現してくれますので、普通のスピーカーやヘッドフォンでは聞こえない細かい音がはっきりと聞こえます。
かといって耳に痛いということもなく。
カーオーディオで、スピーカーにJVCのCS-WDS1を使っていたときは高音のきつさに悩まされていたので、STAXは一目惚れならぬ一聴き惚れしていたのでしたw
あと、イメージ的に低音が弱い印象ですが、全くそんなことはなくて、ボリューム感ではダイナミックタイプには劣るもののスピード感のある低音は心地よいです。


音って好みが思いっきり分かれるので、一概にお勧めはできませんが音楽好きな方は一度視聴しても損はないかなと思います。
デザインに抵抗をもつことも多いかもしれませんけど(汗
自分も試聴するまではかなり抵抗ありましたw


クラシックやジャズ向きといわれていますが、気にせず自分の好みの音楽聴いてます。
といってもクラシックもジャズも聴きますし、J-POPや洋楽も。
PerfumeEvery Little Thingが一番好きですねw
ジャズではSara Gazarekだったり。
STAXは結構オールマイティです。


昨年来日した時のライブに、念願叶って聴きに行くことができました。
最高でした・・・

Yours

Yours

Sponsored Link