Xperia acro SO-02CのBootloader Unlockに挑戦したけど・・・

失敗したのかな?
起動時、SonyEricssonロゴの表示の最後の方で青LEDが一定時間光って起動するようにはなったのですが、Fastbootモードに入る操作をしても青色LEDがつきっぱなしになるようなことはなく、通常起動してしまいます。


うーん。


手順を書こうとも思いましたが、失敗しているくさいのでやめておきます(笑)
幸い文鎮化は免れていますが。。。
使用したのはS1Toolというものです。これだとSIMロック解除はせず、BootloaderのUnlockのみのようです。
こちらを参考にさせていただきました。
XPERIA(Mogami)のbootloaderを無料でUnlockするツールが出てた : 8796.jp管理日誌


しかし、テストポイントをショートさせるのが面倒ですねw


追記:成功しました!

結局Omniusでアンロックライセンスを1台分買って実施しました。。
アンロックが上手くいかなかったのは、テストポイントをつなぎっぱなしだったのが行けなかったみたいです。
詳細はまた別途まとめたいと思いますが、とりあえずご報告まで・・・

Sponsored Link